UFO襲来?

UFOかと思いきやこれは東村山浄水場の建物です。
071224_143553_M.jpg


自転車で新青梅街道を走っていたら気になって気になって
行って見ました。
都立東村山浄水場の建物でした。

多摩湖自転車道は紅葉がきれいでした。
071209_135643_M.jpg






16:57 | 西武新宿線紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新井薬師

新井薬師に行ってきました。
西武新宿線新井薬師前の駅を降りて商店街を抜けて南に約5分
梅照院新井薬師がありました。
071216_133618_M.jpg

参道を歩いて入ると本堂がありました。
お参りをしてみるとこのお寺は「目」に利くそうです。
お札も「目」です。
071216_133423_M.jpg

帰りに碑があったので読んで見ると新井薬師は東京百景に認定されていたんですね。
昭和64年に鈴木東京都知事のときに認定されたそうです。
駅の名前にもなるほどですから相当なお寺だと思っていましたが。

ちょうっとクリスマス前の話題ではなかったですね





15:56 | 西武新宿線紹介 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さなクリスマスイルミネーション

世間では大きなまた派手なクリスマスイルミネーションが話題になっています。
私の住む西武新宿線久米川駅の前の大きな木にも先週クリスマスイルミネーションが飾られました。
071204_232953_M.jpg

駅前の大きな木にオレンジ色とブルーの電飾が飾られています。
横から見ると↑のように分かれて見えますが写真の右側(西友側)からみるとオレンジの中にブルーが重なって幻想的です。
何となく吸い込まれるような感じです。

派手なイルミネーションもいいけどこのようなイルミネーションを毎日見れることもいいかも。

福岡の友人が福岡市の警固公園のイルミネーションを送ってくれました。
すごくきれいです。
photo_20071209102550.jpg

もし福岡にクリスマスまでに行かれる方、是非見てください。
天神駅のすぐそばです。

警固公園のちず丸へリンク
10:31 | 西武新宿線紹介 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑