
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小金井公園の桜

小金井公園の桜が満開になりました。
小金井公園は早くから咲き始め遅くまで咲いていると言うほど桜の種類が多いのです。
080330_103820_Ed_M.jpg


全体で数千本というほど数が多いです。
今日は冬のような寒さの中花見客が沢山です。

やはりソメイヨシノがきれいですね。
080330_110647_M.jpg


本当にきれいでした。
自転車で出かけるのはメタボ改善のためです。


14:10 | 西武新宿線紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一人の遠足

東京の今日は天気もよく気温も上がりました。
自分でお弁当を作って一人で遠足に行ってきました。

いつもは、自転車で行っている多摩湖に行きました。
まず、自転車で多摩湖の入り口まで行きそこで自転車とはお別れ。

歩いて登りました。
約4Km歩くと多摩湖の貯水池のあたりにつきました。
080323_113709_M.jpg

左の土手の上は車道です。自動車が走っています。

この土手の下でお弁当を食べて狭山スキー場のうらをとおり、西武ドームの裏を通って狭山湖公園に出ます。

桜も花が膨らんでいました。
左に西武のレオライナーを見ながらひたすら歩きました。
080323_122241_M.jpg


この電車は西武ドームに行く電車です。
今日は天気が良かったためか歩く人、自転車の人たくさん出ていました。

あ~ぁ疲れた。でも春を感じた一日でした。





17:28 | 西武新宿線紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つくし見つけました。

昨日、今日と暖かい日が続きました。
最高気温が20℃近くまで行きました。
小金井公園に桜はまだかと行って来ましたがつぼみは大きくなっていましたので来週頃かなという感じでした。
半そでのTシャツで遊んでいる家族が沢山いました。

先週、桜が咲いていた空堀川沿いに行ってみたら土筆が出ていました。
ちょっと見づらいですが白い丸の中です。
080316_155005_M.jpg


先週咲きはじめた桜もこれだけ咲いていました。

080316_154822_M.jpg


私が小金井公園にこだわるのは小金井公園の桜は数千本あり種類も沢山あって見ごろが長いのです。
小金井公園に桜が咲いたらまた紹介します。




17:02 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜!見つけました。

咲いている桜を見つけました。
多摩湖自転車道の空堀川沿いの日当たりのいい場所の小さな桜が咲いていました。

080309_151333_M.jpg


20本ほど桜の木の数本がこんな感じで花をつけています。
(でもこれは桜ですよね。梅ではないですよね。)

何となく嬉しくなりました。
川の向こうの桜はまだ咲く気配はありません。





16:51 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小金井公園の桜はまだでした。

小金井公園に早咲きの桜があるという情報をもとに自転車で探しにいってきました。
でも、桜は咲いていませんでした。

先週に比べて梅はきれいになっていました。
多摩湖自転車道を走って帰りました。

途中、気がついたのですがいろいろなブロンズ像がたくさん飾っていました。
この↓
080308_160700_M.jpg

ブロンズ像は面白いです。

熊が背中にサメを背負っているのです。
また、右のほうにサメが影から見ているのです。
ちょっと面白いですね。

多摩湖自転車道の中で小平市に属しているところにいろいろあります。





10:46 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

梅林の梅が満開でーす

2月17日に小金井公園の梅林祭りが始まったので行った時には梅は3分咲きでした。
2週間たったのでもうそろそろかと思いまた自転車で行ってきました。

梅林の梅がほぼ満開でした。
080302_145309_M.jpg


今日は天気も良くて多くの人出でした。
フリーマーケットもありました。

広い公園ですし桜も有名です。
静かに本を読んだり花をみたり散歩をしたりいいものです。
我が家から多摩湖自転車道を約7Km走ります。
いい運動になります。
080302_150844_M.jpg

小金井公園の桜の種類が多く、見ごろの期間は長いのでまた行ってみます。




17:16 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
