九州旅行

夏休みで九州に帰りました。
小国の鍋が滝を見て天瀬温泉で一泊して湯布院の金鱗湖に立ち寄って帰りました。
途中で慈恩の滝が国道沿いにありました。

まず、小国の鍋が滝は、テレビでも紹介されていましたが表から見る綺麗さだけでなく滝の裏に行けるという幻想的な滝でした。
CIMG0005-縮小

CIMG0009-縮小
上の写真が滝の表の写真で下の写真が滝を裏から見た写真です。

天瀬のホテル「浮羽」もなかなか静かで落ち着く宿でした。
食事処は個室になっていて落ち着くホテルでした。
CIMG0018-縮小

CIMG0028-縮小

通りかかった道沿いに慈恩の滝という二段になった滝を見つけて感激でした。
前日雨が降ったこともあり水量が多く綺麗でした。
CIMG0069-縮小
慈恩の滝を見物して湯布院の金鱗湖に向かい昼食を取り高速道路で福岡に帰りました。
金鱗湖の周辺はまるで軽井沢のように賑やかになっていました。(ちょっと寂しいかな)
CIMG0082-縮小
以上、夏の湯布院の家族旅行でした。

おまけ!山間の道で面白いDOCOMOの看板を見つけました。
CIMG0016-縮小
「FOMA利用できます。」あれ?FOMA利用できますとわざわざ書いているということはこのあたり以外ではFOMA利用できないのかな?
家族全員で大受けに受けていました。

09:37 | 九州 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久米川の阿波踊り

毎年行われる久米川の阿波踊りが昨夜ありました。
久米川にとっては沢山の人出がありました。
駅前のロータリーを通行止めにして夜の9時まで踊っていたみたいです。
私のマンションから歩いて1~2分の場所ですので夕方7時ごろ見に行ってきました。
200808021835000.jpg

阿波踊り踊ってみたいものです。
また来年の阿波踊り楽しみにしています。

09:03 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑