
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東村山中央公園

西武多摩湖線の八坂駅近くに東村山中央公園があります。
東村山中央公園で面白いもの見つけました。
この建物何かわかります?
PA1900482.jpg
実は野鳥を見る場所です。
壁にいくつもの窓が付いています。
この窓の向こうには昔からの武蔵野の森があります。
この森にいろいろな野鳥が来るそうです。
今日は覗いてみても鳥が来ていませんでした。
でも中には野鳥が止まれるようになっていました。
PA1900491.jpg
みなさん
野鳥がくるスポットが少なくなっています。
このような場所大切にしましょう。



16:38 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋の小金井公園

小金井公園の春は梅、桜で有名ですが秋は何があるのだろうと思い行ってきました。
多摩湖自転車道を走って右に曲がります。
右に曲がる前の道が↓↓のようになっています。右側に下るほうを自転車が走ります。
左の土手の上を歩行者が通ります。(ちょっと珍しいでしょ)
自転車道
この道の途中から右折すると小金井公園に入ります。
今日は天気もよく小金井公園は沢山の人でにぎわっていました。
春、桜祭りがあった場所では「月見祭り」という催しものを行っていました。
出店が出てステージでは歌を歌っていました。
小金井公園にはいろんな場所がありますが他の場所では、フリーマーケットやバーベキュー大会みたいなことを行っていました。
紅葉も少し始まったかなって感じです。
秋の小金井公園
小金井公園は来週コスモス祭りがあるそうです。
現在のコスモスは↓↓のようです。
小金井公園のコスモス
今日は、天気もいいので小金井公園で本でも読もうかと思い行きましたが人が多く本を読めずに帰ってきました。

16:22 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

航空記念公園

本日は、埼玉県所沢市にある航空記念公園に行ってきました。
駅は西武新宿線航空公園駅です。
駅を降りるといきなりあまり飛んでいないYS-11の本物が駅前に登場。
本日は写真を撮っていません。(まわりに木があってアングルが良くありませんでした)
駅から歩いて2~3分で航空記念公園に到着。
なぜ、所沢に航空記念公園があるかというと日本で一番最初にできた空港だそうです。
その後数分歩くと航空記念資料館があります。
入場料が大人500円です。
中に入ると所沢空港の歴史や飛行の歴史などを展示していました。(昔はありませんでしたが)
飛行機1
このブースには自衛隊のヘリコプターや小型機を展示していました。
2階には空港内部の映像などがありました。
ヘリコプター
でも500円払って行ったけど私にとってはあまり・・・だったかな。
よく地方にある展示館みたいで空港の映像も10年以上も前のもので更新されていなかったり映像に写っているJALの飛行機もまだ鶴のマークだったり。
航空記念公園のスタッフの方、常に更新しないとお客さんに飽きられますよ。
リピーターを狙わないとジリ貧になると思います。(ちょっと言い過ぎ?)

16:47 | 西武新宿線紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
