嬉しかったこと

昨日、とても嬉しかったことがありました。
それは、先日、「不思議なCafe」とのタイトルで記事を書きましたがその「アニパニ」というカフェの人が僕のブログを見つけていただき温かいコメントをいただきました。
おにぎり太郎さんのおっしゃる通りフェアトレードのお店みたいです。
NPO法人を作ってカフェもやっているそうです。
その温かいコメントでは、「敷居は高くなく、常連さんばかりではないので是非お越しください」との内容でしたので行って見る気になりました。
娘(息子の嫁)も行ってみたいと言っていたそうですので家族でタイカレーを食べに行きたいと思っています。
また、アニパニで検索したらホームページを見つけました。
また、ブログもありました。
こんな不思議なこともあるのですね。
このような出会いというものがブログであるなんて…。
僕のマンションから歩いて1~2分のところにありますので11月に入ってお邪魔したいと思います。
その時は、またレポート忘れないようにします。
取り急ぎ、ご報告いたします!!

「ホームページ」「ブログ」の文字をクリックいただければアニパニにつながります。

不思議な出会いにポチッ!

07:37 | 独り言 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コスモス畑

我が家から最も近いコスモス畑は観世音寺、水城です。
今日は天気も良く気持ちがよかったので観世音寺と水城に行ってきました。
コスモスを見ると秋を感じます。
今日はコスモスを見にたくさんの人が来ていました。
まずは、観世音寺のコスモス畑です。
観世音寺①
観世音寺のお寺の隣にコスモス畑は広がっています。
ピンクのコスモスが秋風に揺れて風情を出しています。
観世音寺②
コスモスの花言葉は「乙女の純潔 真心 美麗」と書いていましたが本当に純潔っていう感じです。
次に水城跡のコスモス畑です。
水城①
水城跡のコスモスの方が少々濃い色かなって感じです。
水城の史跡の渕に車を止めて見に来る人がたくさんいました。
水城②
コスモスは、アキザクラ(秋桜)、オオハルシャギク(大春車菊)ともいい、メキシコ原産で草丈は2メートルほどになります。
ここのコスモスも人の背丈ほどになっています。
水城③
濃いピンク、薄いピンク、白色の花が風に揺れるところが可憐です。

秋を思わせるコスモスにポチッ!



15:57 | 地元の紹介 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

不思議なCafe

僕のマンションのすぐ裏に今まで気づかなかったけど不思議なCafeを見つけました。
外観は普通の家ですよね。
でもCafeの旗が立っています。
Cafe①
人通りのほとんどない通り沿いで周りはマンションばかりの一角です。
見た目にはCafeっぽくないのですが近付くとメニューがかかっていました。黒板ですが…
Cafe②
メニューにはタイカレー650円、野菜たっぷりスープ(パン付)650円、アニパニランチ(日替り)
700円ドリンク付き+250円と書かれています。
値段的にはそんなに高くないのですが知らない僕なんか入りずらいですよね。
でもこのようなお店って案外美味しい!ってところあるので侮れませんね。
Cafe③
店の片隅にお店の名前を書いた看板が…。
annipanni(アニパニ?)
開店していればちょっと寄って見たいような、ちょっと怖いような…。
やっぱりこのようなお店って常連さんばかりなんだろうな…なんて考えながら通り過ぎました。

ちょっと不思議なCafeにポチッ!

09:16 | 地元の紹介 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マンションの改修工事

昨日から我が家のマンションの外壁改修工事が開始されました。
本当に早いもので外周の足場を組み立てるのに半日程度でほとんど組み終わっているみたいです。
改修工事①
これからどうなるのかわかりませんが6階建てのマンションの半分程度の足場組みが終わっています。
僕の借りている駐車場も違う場所に変えられて足場の一部になっています。
改修工事②
家主さんからのチラシでは3ヶ月も外壁の改修工事を行うそうです。
今まで、他のマンションの外壁改修工事を見たことがありますが幕をはり中は大変だなーと人ごとで見ていました。
それがとうとう我が家のマンションとなるとちょっと心配です。
改修工事③
まっ真夏ではないのでちょっといいかななんて楽観的に思っていますが…
でも、今後、部屋の外を工事の人が自在に歩きまわるのですから部屋には鍵をかけてカーテンを閉めてって考えるとちょっと面倒なのとうっとうしいのと…考えるとやはり大変ですね。
(3ヶ月は長いな~!)
なーんて考えている間に我が家の窓の外まで足場がきました。今、目の前で組み立てています。

マンションに住んでいる方は経験がある方もあると思いますが僕はマンション歴が長いのに初めてです。
ポチッ!お願いします。

13:49 | 独り言 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑