aikoの2枚組ベストアルバム

家族で食事をしながら僕がaikoの2枚組ベストアルバムがレンタル開始したら借りようかな?っていったところ娘が買ったよっと持ってきました。
なんと2月23日発売の初回限定盤でした。
息子がまず借りることになり、その後僕が借りて車のHDDに落としました。
このアルバムは、デビューから現在に至るまでに発表された156曲の中から、aiko自身が選出した楽曲が収録されているそうです。
タイトルは『まとめⅠ』『まとめⅡ』とまとめⅠにはmilk、花火やカブトムシが収録されています。まとめⅡには、ボーイフレンド、アンドロメダなどが収録されており全32曲です。
HDDに落としながら聞きましたが良い出来だったと思います。
aiko①
やはりaikoの初回限定版CDらしくおまけがついています。

最近、車のHDDに落としたのは、浜崎あゆみ、西野カナ、AAA、JUJU、コブクロ、Superfly、いきものがかり、宇多田ヒカル等10数枚の最新アルバムです。
車を運転するのに案外曲を選ぶんですよね。
朝はちょっとさわやかな曲を、高速道路を走る時はアップテンポな曲をって具合で…。
今狙っているのは、普通に走る時のためのバラード系かな?MISIAなんかいいなって。
思い切ってAKB48なんかも借りてこようかなとも考えています(勇気いるな~)独り言でした。

娘から借りたaikoの初回限定版2枚組アルバムを手に入れたことにポチッ!



06:37 | 独り言 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいバニラの実

我が家の近くに美味しいケーキ屋さん『バニラの実』があります。
そのバニラの実が近郊の住宅街に店舗を出しました。
これがまたまたお洒落なお店でした。
バニラの実①
娘の誕生日が平日だったため誕生日会をできなかったのでせめてもの…と思い行ってきました。
昨年9月にオープンしたそうで中は本店より広くお洒落な感じです。
本店とは違い駐車場も完備しており、次から次にお客さんが来店していました。当然プリウス君で行ってきました。
バニラの実②
ちょっとケーキ屋さんって感じよりカフェって感じのお店ですよね。
本店はカタカナで『バニラの実』と書いていますがやはり住宅街のお洒落なお店をイメージしているのでしょうか。
美味しそうなケーキがリーズナブルな価格で並んでいます。
今日は娘へのプレゼントですので娘のすきそうなケーキを選びました。
バニラの実③
右からチーズケーキ、ティラミス、エトランゼ。
帰って娘に渡すと大喜びでした!!
まずは、エトランゼから手を付けていました。

【チーズケーキ&スイート バニラの実|上大利店】
住所:福岡県大野城市上大利5丁目15-8
TEL:092-595-8228
営業時間:AM10:00-PM7:00
定休日:月曜日

新しくできた素敵なバニラの実にポチッ!

12:14 | 地元の紹介 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑