
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きまぐれおじさんの近況

本日は写真がありません。
忙しい毎日を過ごしていますので写真の材料を見つけられなくて。
今日は、我が家の近況を書いてみたいと思います。
僕は相変わらず平日は佐賀県伊万里市に単身赴任しています。
マックスバリューが僕の冷蔵庫というほど毎日買い物に行っています。
総菜が多いかな(笑)
ただし、最近土曜日も仕事というのが多くて福岡に帰らない週もあったり土曜日の夜帰って月曜日朝早く出発って週もあったりです。
4月からは順調に土曜日は休みになりそうですが。

家内は、13日に網膜剥離で急きょ入院。14日に手術をして20日に白内障の手術をして本日無事退院になりました。
眼科の手術も結構お金がかかるものですね。びっくりしました。
2週間にわたる娘の独り暮らしが終りになります。

娘は4年制大学を今年卒業が決まりました。
バンド(パーツはベース)をやって忙しい大学生活のため年末まで就職活動を一度も行っていませんでした。
年末にこれじゃだめだと就職活動開始。
1社目は1人募集に24人がエントリーしていて不採用。2社目は娘がやりたい仕事だということで家内と一緒に広島の福山まで会社説明会にいって第三次面接まで行き見事内定。
かたや12月3日から通っている自動車学校ももうそろそろ検定みたいです。
娘曰く卒業旅行に大阪のUSJに行くそうです。
自動車の免許が取れて、大学の卒業式を終えて、就職すればやれやれです。

これが我が家の近況です。
本日は写真もなく近況をつらつらとしたためて申し訳ありませんでした。
次回は、太宰府天満宮の梅でも撮りに行こうかなって思っています(笑)




09:51 | 独り言 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの雪

久しぶりに本格的な雪が降りました。
自動車に行くと10cm程度積もっていました。
雪①
我が家の周りも雪だらけです。
今日は、家内が入院している病院に行かなければならないのですが。
この雪だと道も混んでいるのかな~。
まず、駐車場から出るだけで大変そうです。
昨日から降り続けていますので大雪になりました。
雪②
九州ではこの程度の雪が降るとパニックになります。
高速道路も通行止めになり車は徐行運転で混み始めます。

九州では1年に1度程度ありますが大変です。
明日は、仕事に行かなければなりません。
高速道路が開通しないと仕事に行けません。
心配です。

ポチッ!

10:58 | 独り言 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
