紫陽花の季節が来ました

紫陽花の季節が来ました。
九州より早く関東の方が梅雨入り宣言しましたね。
もうすぐ九州も梅雨入り宣言するでしょうね。
我が家のマンションの片隅に紫陽花が咲いていました。
紫陽花①
マンションの紫陽花でもなかなか綺麗に咲いています。
やっと咲き始めたような感じです。
梅雨入りが時間の問題になってきたようです。
紫陽花②
以前、東京で高幡不動の紫陽花を見に行った時に紫陽花の種類を確認したのですが何という名前の紫陽花なのか忘れました。
でも、マンションの片隅で見る紫陽花でホッとします。
紫陽花③
今から咲こうとしている花もありました。
中に一輪だけ咲いています。その他は蕾です。
全体的にもうすぐ満開になるのでしょうね。
紫陽花はやはり雨が似合うのかな。雨に濡れた紫陽花もなかなかいいものですよね。

もうすぐ梅雨に入ると思いますが紫陽花など花を愛でることでホッとしたいと思います。

いち早く咲いている紫陽花にポチッ!

09:11 | 地元の紹介 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑