家族でランチ

僕の夏休みは8月10日から8月18日までの9日間。
でも、家内と娘は通常通りの職場シフト。
なので休みがほとんど一人です。
火曜日には一人で映画を見に行きました。『ワールドウォーZ』3Dで大迫力でした。
コナミのジムは12日から15日まで休み。
1日は次に狙っている車『クラウン』を見に。
でも、なかなか9日間の休みは一人で充実した過ごし方ができません。
昨日、家内が仕事を早く終わるのでということで娘と、息子夫婦(孫付き)と家族でランチに行きました。
鳥栖市にある『焼き肉レストラン季楽』というJAが経営している?レストランです。
僕がロースステーキランチ、息子がヒレステーキランチ、家内と嫁がサイコロステーキランチ、娘がカルビ丼。
季楽
↑これは、僕が注文したロースステーキランチ(切り刻んでしまっています。)
ステーキにしょうゆ味とゴマ味のたれ、サラダ、茄子とししとうの煮物、味噌汁ご飯で2500円。
ステーキはミディアムで注文しましたがなかなか柔らかくて美味しかったです。
家内がみんなのランチをつまみ食い。娘の注文したカルビ丼が一番おいしかったといっていました。

夏休みも今日と明日の2日となりました。
明日の午後伊万里に行こうかと思っています。

佐賀牛レストラン季楽は福岡の人、東京の人も楽しめます。
ここのお肉は本当においしかったのでお試しあれ。
ランチメニューはステーキなどが中心ですが夜は焼き肉がたくさんあります。

佐賀牛レストラン季楽
本店:佐賀市大財3丁目9-16
鳥栖店:鳥栖市田代大官町812番地5
博多店:福岡市中央区西中洲6-8
銀座店:東京都中央区銀座5丁目4-6(銀座並木通り)ROYAL CRYSTAL GINZA 5F
URL佐賀牛レストラン季楽

美味しかった夏休み唯一の家族のひと時でした。
07:55 | 家族日記 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑