
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

有田駅の有田焼カレー

9月21日テレビを見ていると九州の駅弁の番組をやっていました。
有田駅の焼きカレーが駅弁グランプリで1位になったと・・・。
僕は先週福岡に帰らず伊万里に居ましたのでこれは近いと。
翌日22日に昼ごはんにと思い行ってみました。
有田①
伊万里から十数キロだったのですが思ったより小さめな駅でした。
駅中の売店も女性の店員が一人、焼きカレーは2,000円と1,500円の2種類を置いていました。
店員さんに「2種類の駅弁どう違うのですか」と聞くと器が違うだけですよと。
僕は1,500円の焼きカレーを買って帰りました。
有田②
左肩に九州の駅弁ランキング1位の文字が入っています。
また、人気カフェレストランシェフが作ると。
これは期待できるぞと開けて電子レンジで3分間。
有田③
これが出来上がった有田焼カレーです。
有田焼と焼きカレーを掛け合わせたネーミングですね。
中はチーズが沢山乗った焼きカレーです。
食べてみるとムム。意外と美味しい。チーズの味が効いています。
カレーの味も死んでいません。これはこれはと完食!
器付きでしたので洗ってみました。
有田④
上品な図柄の有田焼の器が出てきました。
上から見ても葉っぱの絡まる綺麗な図柄です。
有田⑤
側面にも同じ葉っぱの図柄が描かれており上品な器が手に入りました。
今では、一人暮らしの食器の一つとしてなんでも盛って使っています。
ふつう、有田焼を買うと結構な値段がしますのでお得かなと使っています。
先週の日曜日の一日でした。
08:02 | 九州 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
