おしゃれなお店のご紹介

息子夫婦から昨日連絡があり城南区にビュッフェ形式のお店がオープンしたので行かない?と。
家内と一緒に行きました。
場所は、福岡市城南区七隈。福岡大学キャンパスの近くです。
今年4月1日に西南杜の湖畔公園にオープンしたそうです。
GreenGate①
住宅街の公園そばにGreenGateの文字が。
このグリーンゲイトはお野菜が中心で各種サラダ、野菜料理、スープがありお洒落な店内です。
もちろんお肉やお魚もあります。
ディナーはビュッフェ形式で980円とリーズナブルです。(ランチは680円だそう)
気に入ったのはサラダが沢山と豆の料理が美味しかったです。
GreenGate②
昨日はあいにくの雨でしたのでテラスは使えませんでした。
なんとなくバイキングやビュッフェスタイルのお店ってがやがやしているイメージですがここは静かでおしゃれでした。
小さな子供たちもいたのに。
家族で交代で料理を持ってきて満足でした。
我が家から南環状を福大方面に走って18km位。土曜日だったので1時間ほどかかりました。
GreenGate③
静かな落ち着いた店内でゆっくりできました。
お野菜中心のビュッフェっていいですね。
今度は7月には博多湾のマリエラクルーズのランチを予約しました。
この時には娘も含めて家族全員6人で行く予定です。
11:28 | 地元の紹介 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つつじの皿山公園

ゴールデンウィークに入りました。
僕は4月29日から5月6日までの8日間がGWとなります。
今年はカレンダーの関係でちょっと少ないです。通常は9日から11日休みなんですが。
でも今年のGWの天気が不安定です。
今日、朝から晴れ!降水確率も0%家族はみんな仕事なので僕一人になりました。
近くでつつじが多い公園を探したら須恵町に皿山公園がありました。
皿山公園つつじ①
ひとりで行ってきました天気がよく暑くて暑くて坂道を上ること20分。
汗が噴き出してきました。
皿山公園つつじ②
皿山公園に入るとつつじが出迎えてくれました。
この公園は3haの広さにつつじがたくさんあるそうです。
ただし、歩くと坂道で山を登っていく感じで大変でした。
皿山公園つつじ③
公園の中にある池のほとりにもつつじが咲いています。
皿山公園つつじ④
だんだん山の上に登ってきました。
つつじの向こうは須恵町、志免町などの街が見えます。
手前につつじが綺麗です。
皿山公園つつじ⑤
もう少し登ると遠くに福岡市の街が見えてきました。
小さいのですが福岡タワーやヤフオクドームが見えます。
ちょっと右の方には能古島が見えます。
この能古島もGWは花がいっぱいで綺麗です。(行ってみたかったです。)
帰ってきてニュースを見てみると今日の天候は6月中旬から7月の暑さだそうです。
僕が山を登って汗が噴き出したのも納得でします。

福岡では好天気は明日まで。
どんたくの3日、4日は雨の予報です。(ジンクスが当たるのでしょうか)
15:55 | 地元の紹介 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑