
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マリエラクルーズ

台風一過。今日はいい天気でした。
数日前からはらはらしていました。というのも2ヶ月前に博多湾一周のマリエラのランチクルーズを家族で予約していました。
台風が近づくにつれどうなるんだ。家族みんな休みを取って楽しみにしていたのに。
朝起きると最高の天気早速ベイサイドプレイスに出発。
港にはマリエラが岸壁に接岸していました。
マリノア①
天気は最高!息子と嫁と孫、家内と娘全員で6名。
12:15博多湾一周のクルーズに出発です。
ベイサイドプレイスから箱崎埠頭、アイランドシティをとおって海ノ中道、志賀島から能古島、ヤフオクドームが見えるところを通過してベイサイドプレイスに戻ってくるという。1時間25分のランチクルーズです。
食事の時間は約50分程度。
船長が操縦している部屋の見学を(子供のいる家庭のみ)させていただきました。
マリノア②
しばらくすると窓からはヤフオクドームと福岡タワー。
私の好きな場所です。でも海から見たのは初めてです。
マリノア③
船内は3階建て僕らの家族は1階で食事をいただきました。
結構たくさんの人が運よく台風一過に乗船していました。(1日違ったら雨、風で欠航だったかも)
階段をのぼって3階へ
マリノア④
3階のデッキでは気持ちのいい風を。
そして遠くまで見ることができて最高でした。
孫は船長さんの制服を着て記念撮影。
マリノア⑤
家族みんな初めての企画に大満足。
ランチクルーズだと周りが見えて気持ち良く天気もよく風も気持ち良かった。
今度は博多の夜景を見ながらのディナークルーズも経験したいものです。
マリノアから降りて息子と孫の記念撮影。
マリノア⑥
もう梅雨明けするのですかね。
今日は梅雨明けのような最高の夏になりました。
娘と帰りの車のなかで「今年の夏は長崎に行きたいね」と話しながら
でも娘はなかなか連休が取れないようで

是非、家族みんなで泊まりで長崎に行きたいです。
18:42 | 家族日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
