Cannery Row春日店

キャナリィロウ春日店に孫と一緒に行ってきました。
このお店九州ではここだけ。
パスタとピザそしてチーズフォンデュが美味しいお店です。
cannariRow①
車を降りて家内と孫が向かっています。
僕も初めて行きました。ここにあったかな?って感じです。
我が家から車で10分程度です。
このお店のシステムはディナー料理ではオードブルはビュフェ形式で好きなものを。
cannariRow②
そのほか、チーズフォンデュとデミグラスソースの煮込みハンバーグそしてパスタとピザを注文。
スウィーツと飲み物は自由に食べることができます。
cannariRow③
家内も義娘は数種類のケーキをチョイス。僕はチーズフォンデュとパスタとピザでお腹いっぱい。
店内もお洒落で女性が多く、HPではやはり女子会、家族にお勧めと書いています。(↓お写真をお借りしました)
cannariRow④
いつもお客様が多いそうです。特に女性が。
隣の席ではお誕生日パーティですかね。スタッフがお祝いしていました。
キャナリィ・ロウのHPを見てみると愛知県の会社で全国に15店舗、FC45店舗
こんなフレーズを書いています。
「眩しい太陽、風にそよぐ生い茂った木々、ラベンダーやオリーブの癒しの香り・・・南欧の片田舎に建つ、素朴で暖かな一軒家をイメージしたキャナリィ・ロウは、美味しい笑顔が溢れるお店。」

九州に一店舗しかないこんな素敵なお店が我が家の近くにできてうれしいです。

キャナリィ・ロウ福岡春日店
福岡県春日市一ノ谷6-70
08:23 | 地元の紹介 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホークスが勝ちました!

昨日、家内とホークスvsライオンズの試合をヤフオクドームに見に行きました。
午後2時の試合開始。駐車場予約が一杯だったので不安で早めに家を出ました。
ホークスタウンでお昼をとり、ぶらぶら散歩して初めてドーム通路を一周しました。
2時が近づきそろそろ試合開始です。
ホークス①
ホークスファミリーの登場です。
ホークス②
↓↓このキャラクター知っていますか?謎のキャラクターです。
ホークス③
とぼとぼ歩いて寝っころがって、逆立ちして。なんとなくゆる~いキャラクターです。
調べてみると「ふうさん」というらしいです。勝利の時の白い風船だそうです。
ハニーズが派手にホークスナインを演出しています。
ホークス④
さて試合開始です。
ホークスナインの登場はさすがホークス派手です。
松田の登場です。が結果松田は一回も打てませんでした。(敬遠で一度出塁)
ホークス⑤
今年のホークスは熱男!!
ホークス⑥
今日の試合も熱かったです。
ホークスが1点先行し、その後5回に逆転され、5回裏に逆転。6回に2点逆転されました。
ホークス⑦
7回には黄色の風船でホークスを応援。
一袋250円で4個入っています。僕らも買いました。
そして、7回裏逆転。
サファテが出てきました。9回の表ここで押さえればホークスの勝利。
さすがサファテ。3人で押さえました。
ホークス⑧
ホークスの勝利です。
勝った時には白い風船を飛ばします。
ホークス⑨
7回のときの風船が残っていたのか。白と黄色が。
結果、6-5でホークスが勝利。
ドーム内が暗くなり花火が上がりました。
暗くなるとまた綺麗です。
ホークス⑩
この後、ドームの天井が開きました。
ドームの天井が開いたのを初めて見ました。
午後6時。終了して車で外に。ヤフオクドームから福岡市内まで30分以上かかりました。
あっという間の4時間でした。
テレビで見るより面白かった。今年のホークスは負ける気がしません。

今日、単身赴任先の伊万里に行き、明日から仕事です。
あっという間の夏休み9日間でした。
07:47 | 家族日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

糸島ドライブ

今日は娘が休日。(僕は先週土曜日から休日続き)
娘と糸島をドライブしようということになり、クラウンでドライブに行きました。
まずは娘が友達から聞いてきたお勧めのお店へ。
糸島ドライブ①
でも、休みでした。
そこで福岡市西区西浦にいいお店がオープンしたとの情報を。
行ってみました。
糸島ドライブ②
糸島半島の素敵な海の風景とあっているお店が・・・。
糸島ドライブ③
この風景いいでしょ。
午前中大雨。昼ごろから雨が上がり曇りの予報。
でもまだ雨模様でした。
晴れていたら最高の景色だったかもしれません。
糸島ドライブ④
景色を見ながら何件か見てみました。
何食べる?パスタ?ハンバーガー?カレー?
とにかく入ってみようということで。
糸島ドライブ⑤
サーフサイドカフェというお店に。
娘はカレーを。僕はシュリンプのプレートを。
糸島ドライブ1⑥
シュリンプが美味しい!娘と一緒に食べて娘もおいしいと言っていました。
お店からの窓の外の風景もなかなかなもの。(晴れていたらスッゴクよかったかも)
糸島ドライブ⑦
食事をしてから二見が浦を回って。
前原の白糸の滝に行こう!ということになり急こう配の道を上り白糸の滝へ。
下の気温に比べると4℃ほど低いのか22℃でした。(今日は雨のために外も26℃くらいでした。)
滝の近くに行くとマイナスイオンが凄い。涼しい!!!
糸島ドライブ⑧
ここでは、ソーメン流しが定番です。
竹を割ってソーメン流しが行われています。
その他、ヤマメの塩焼き、お団子、水ようかんなど涼しげなものが。
僕はヤマメの塩焼きを食べたくて。1匹500円。
娘と1匹づつ食べました。
糸島ドライブ⑨
マイナスイオンをたくさん浴びて曇りでしたが夏の一日を娘と過ごしました。
先日、娘と出かけた時には娘がクラウンを運転しましたが、今日は山道はいやだということで全部僕が運転しました。
僕の夏休みはあと3日。
明日は一人で映画でも見ようかな。
15日は家内とホークスvs西武の試合をヤフオクドームに見にいこうと思っています。
日曜日には伊万里の単身赴任アパートに帰ります。夏休みももう少し。
楽しみたいと思います。
17:02 | 家族日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年初めての花火

今週は福岡に帰らず伊万里にいました。
8月1日は伊万里の花火大会でした。
5年間伊万里で単身赴任していますが花火を見るのは初めてです。
わが社も協賛している花火大会です。
2,500発とちょっと小ぶりですが45分間の夏らしい時間でした。
伊万里花火①
僕が住んでいるアパートから正面で上がりました。
ベランダの窓を開けると目の前です。
8時になるとバン、バン、バンと大きな音が・・・。
伊万里花火②
さえぎるのは目の前の電線ぐらいでした。
わがアパート前は穴場みたいです。
というのも通りすがりの人達がアパート前の駐車場に座って見始めました。
伊万里花火③
最高の場所でした。
今日、8月2日は伊万里の夏祭りで駅前広場ではいろんな催し物を行っているみたいです。
今からちょっと行ってみようかと思っています。

夏ですね。
北部九州は梅雨明けが遅かったので短い夏が始まりました。
13:26 | 九州 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑