矢場とん

博多駅の8階にくうてんというレストラン街があります。
その中に矢場とんという味噌カツのお店が
家内と娘と行ってきました。
矢場とん①
これは僕が頼んだヒレカツです。
美味しかったです。味噌が効いていて
矢場とん②
娘が頼んだわらじ?っていう味噌カツと普通のとんかつの組み合わせ。
娘に一切れもらって・・・美味しかった。
家内は普通のロースカツを頼んでいました。
三人で全部のとんかつを食べました。
矢場とん③
↑これは味噌ヒレカツのアップ!
美味しそうでしょ!!
ご飯はどうしますか?といわれていつものように少なめでと頼むと本当に少ない。
お変わりしてしまいました(笑)
名古屋発信の味噌カツやさんみたいで本格的でした。満足!満足!
08:25 | 家族日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クラウンのミニカーを購入しました

クラウンのカラーサンプルを落札しました。
自分の車と同じ車のミニカーが欲しくて欲しくて。
ミニカーはクラウンでもアスリートやピンクのクラウンしかありません。
トヨタのディーラーに置いているカラーサンプルであれば同じものがあるのですが、ディーラーの担当者に聞いてみるとカラーサンプルは終わったら本部に返すそうです。
ミニカー①
でも、オークションに出品してますよ。
しかも非売品と書いていると聞くと、店長クラスの人が黙って差し上げて本部には紛失したと報告するそうです。
これはこれはとオークションしかない。
そこでオークションで探しました。
ミニカー②
クラウンのカラーサンプルが何台か出ていましたが同じ色は2台だけ。
これはと思って高値で入札。
よしよしと思っていたら、締め切りが夜中の2時。
寝る前に確認するとトップ。
ところが朝起きたら100円上で他の人が落札していました。こんな・・・
ミニカー③
もう一台は金曜日の午後6時20分が締切でしたので最後まで追っかけました。
締切時間が来て「あなたが落札しました」とでてほっとしました。
送られてくるのが楽しみで楽しみで。
とうとう来ました。
本当によくできています。

感激のひとときです。
家内からもう買わないでと・・・男の欲しいものがわからない
17:10 | 独り言 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑