シン・ゴジラ見ました

何年振りかに家内から電話があってゴジラ見ようと。
家内と一緒に見てきました。
otp_HBY201604140008_01_l.jpg
映画を見るのは久しぶりです。
娘とアナ雪をみたり、一人でスパイダーマンをみたり。
家内と見るのは何十年ぶりかな?
でもシン・ゴジラ面白かったです。
僕が子供のころゴジラは人気だったのですが。
CGとはわかっていましたが。
イオンシネマで55歳だと1,100円。家内と二人で2,200円お得ですね。
家から5分程度と近いのでいつでも行けると思っていても行かないものです。
今後、見たいものがあれば行きたいものです。
18:34 | 家族日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

LEXUS RC

LEXUS RCをお借りして乗ってみました。
レクサス車は僕の憧れの車です。
いままでCT、RXには乗ったことがあるのですがRCというスポーツカーは初めてでした。
お借りできるということでさっそくRCをリクエスト。
RC①
2500のハイブリッドです。
僕のクラウンと同じエンジンです。
フロントスタイルが派手です。
RC②
横から見てもすーとした感じです。
タイヤは前が235/35/19で後ろが265/35/19と大きなタイヤをはいています。
RC③
リアスタイルの迫力は凄いです。
どうみても目立ちます。
RC④
内装は総革張りシートにはクーラーがついていて涼しい風がシートから上がってきます。
革張りシートは夏べたべたするのですがこれだと爽やかです。
3日間お借りして福岡から伊万里までまた北九州まで合計300kmほど乗ってみました。
ハイブリッドモードとスポーツモードがあり、ハイブリッドだと僕のクラウンとあまり変わりませんがスポートもーどに切り替えるとさすがスポーツカーぐっとGがかかりスムーズに加速します。
気持ちいい!!
コーナーも速度を落とさずに曲がります。
後ろのシートは狭くやはり二人で乗る車ですね。
いい経験をしました。
07:37 | 独り言 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑