天神の桜

4月9日日曜日娘と天神付近を走っていたら天神中央公園の桜が見えました。
寄って行こうと。
天気があまり良くなかったので桜の色が映えないですが綺麗でしたよ。
天神桜①
中央公園の中に入ってみたらOLさんがお弁当を食べてました。
また、お花見に来ている人も。
天気良かったらな~。
天神桜②
その後、舞鶴公園に行ったけどやはりお天気が。
毎年行くのですが今年はちょっと・・・。
諦めて直方に行きました。
舞鶴桜①
11:33 | 地元の紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡でも桜が咲きました

今日、九州大学病院に行きその後天神でぶらり。
桜が咲いていました。
福岡の桜①
この桜は九州大学病院のなかにある桜です。
今日は曇り空。
桜が映えません。
その後、天神に行きました。
福岡の桜②
警固公園に1本だけある桜の木です。
この公園は福岡の都会の真ん中にある公園です。
今は、警固公園内はチューリップなどの花でいっぱいでした。
天神福岡駅の反対側にでて福岡市役所前に。
福岡の桜③
市役所前にある桜の木です。
下には昼時だったので会社員たちが。
曇り空で残念でしたが桜の木の下はやはりいいものです。
福岡の舞鶴公園では桜まつりがおこなわれています。
16:17 | 地元の紹介 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑