FC2ブログ

あしかがフラワーパーク

きまぐれおじさん

きまぐれおじさん

池袋から湘南新宿ラインで小山まで行き、JR両毛線にのって富田駅を下車。
歩いて15分程度であしかがフラワーパークにつきます。
JR両毛線は1時間に1本しか走っていません。小山駅で45分電車を待ちました。
小山駅から富田駅まで朝の都内の電車のように混んでいました。
入場料1,500円支払って入るとそこからは花・花・花です。
あしかがフラワーパークで有名なのは藤の花です。
藤の花1
樹齢140年を超えるといわれています。栃木県指定の天然記念物だそうです。
1本の藤の木が横に広がって直系数十メートルとなっています。
下から見上げると幻想的でした。
まだ大きな木ではないけれど公園内のあちらこちらに点在している藤の木です。
藤の花2
このような藤の木も綺麗です。
白い藤も栃木県の天然記念物だそうです。長さ80mに及ぶ白藤のトンネルを外から見ると↓↓です。
白い藤2
このトンネルの中を歩くと甘くやさしい香りに包まれます。
白い藤1
たくさんの人出でした。
来場した人は必ずこのトンネルを通っていました。
その他、黄色の藤のトンネルもありました。ただ、まだ咲いていませんでした。
帰りは電車の時間を確認して駅に向かいました。

綺麗と思われた方は拍手を下さい。↓↓
最終更新日-0001-11-30
Posted byきまぐれおじさん

Comments 1

There are no comments yet.
きままな姉さん  
Re: あしかがフラワーパーク

藤の花ってこんなに綺麗なんですねー!!
一枚目の画像が、グラデーションかかってるみたいでとても綺麗です。さすが天然記念物~
きまぐれおじさんの行き先チョイスも良いですね☆

2009/05/06 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply