博多のお土産

8月11日からの長かった夏休みも明日で終わりになります。
普通だったら、明後日の月曜日に家から出勤するのですが今回は1日前の日曜日に移動しようかと思っています。
それは、今回は荷物が多いからです。
僕はずぼらなものだから布団も干さずに今回持って帰りました。
家内から何年干さずにいたのよ!と叱られました。
自宅のテレビを大きいものに買い換えたので今まで使っていた32型のテレビを伊万里のアパートに持っていくことになりました。などなど。
そこで、お世話になっている伊万里焼の窯元の太一郎窯の社長になにかお土産をと思い我が家の隣町で作られているお酒を買いました。
博多の森①
僕も飲んだことがないので味はわかりません。
でも、我が家のある大野城市の隣町の宇美町で作られているのでお土産にと買ってみました。
超辛口純米酒とあるので美味しいことでしょう。
お土産を持っていく予定の太一郎窯は伊万里焼でも斬新的なデザインが特徴で大好きです。
太一郎窯
素敵なデザインでしょ。(ホームページからお借りしました)
贈り物に最高です。いままでの伊万里焼にはないような斬新的なデザインが素敵です。
僕もいま焼酎グラスを狙っています。僕の気にいるのが並ぶまで待っています。
時々、寄ってはいい物があると買いますがそうでなかったら話だけして帰ります。
伊万里の大川内山の入り口にあります。
興味のある方は、ホームページをのぞいてみてください。
太一郎窯をクリックしてみてください。
伊万里に行く機会がございましたら是非寄ってみてください。
素敵な発見があると思いますよ。

素敵な伊万里焼にポチッ!


スポンサーサイト
09:25 | 地元の紹介 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
またまた仲間で飲みに行きました | top | 大分県のお土産

comments

#
こんにちは♪
夏休みも終わってしまうのですね、帰るときはちょっぴり寂しいですね。
伊万里焼のカップステキですね^^
洋の中にある和ってオシャレに見えてしまいます^^
シックな感じのデザインでどんなシュチュエーションにもマッチしてくれそう^^
こんなステキなカップでいただくお茶やコーヒーは美味しく感じますね^^
by: うさ | 2012/08/18 11:15 | URL [編集] | page top↑
# うささんへ
もう夏休みも終わりです。
毎年、夏休みは計画的に過ごそうと思っていますがなかなかそうはいきません。
ちょっと寂しいですね。
太一郎窯の伊万里焼ってすてきでしょ。
他の伊万里焼とちょっとデザインが違って斬新的です。
ちょっと手にしたいと思いませんか?
by: きまぐれおじさん | 2012/08/18 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
きまぐれ様、こんにちは

素敵なコーヒーカップ&ソーサーですね

こんなんで、珈琲飲んだら

とても、美味しいでしょうね~

きまぐれ様、購入されたんですか??
by: 高兄 | 2012/08/18 15:10 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
なかなか素敵なデザインでしょ。
伊万里焼にしては珍しいデザインです。
僕は、この太一郎窯の焼酎グラスを持っていますがコーヒーカップはまだ買っていません。
僕の好きなデザインのカップが出来上がるまで待っています。
この商品は結構なお値段するんですよ。
by: きまぐれおじさん | 2012/08/18 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
お盆休みも終わりですね。

先ほど平尾まで行きましたが、まだ通常よりは車が少ない印象でした。

お布団干しねぇ・・
男性にそこまで望むのはコクなような気がしますけれど。うちの主人も単身の時には干したことはなかったですよ><
by: misspepper | 2012/08/18 15:56 | URL [編集] | page top↑
# misspepperさんへ
夏休みも終わりです。
月曜日から出社しますので明日伊万里のアパートへ。
毎週土・日と福岡に帰るものですので布団を干す時がありませんでした。
たま~に伊万里で土・日を過ごす時は布団を干す場所に困っているのです。
だから荷物が多くなり日曜日に伊万里に行きます。
ついでに太一郎窯に寄ろうかと思っています。
by: きまぐれおじさん | 2012/08/18 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
ホームページにとんで
いろいろ見てみました。
すてきですね~
作家さんモノは
すてきだけど
手がでないです。。
by: thumoria | 2012/08/18 17:19 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
ホームページでは結構お高い物を紹介しています。
ただ、お手頃の物もあり僕が愛用しているのは焼酎グラスです。
友人にプレゼントするのにお気に入りの物ができるのを待っています。
携帯ストラップ、ゴルフのマーカーやフォトフレームなどもあるんですよ。
by: きまぐれおじさん | 2012/08/18 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
伊万里焼にこういうのもあるんですか!
とても個性的な模様ですね。
厚みのある感じが温かさを感じさせますね。
紅茶が大好きなのでティーカップをあつめていますが
いろんなカップを見ていると本当に個性的でたくさんほしくなってしまいます。
この伊万里焼でティーカップもあれば見てみたいですね。
by: えぐ | 2012/08/18 21:58 | URL [編集] | page top↑
# えぐさんへ
伊万里焼でもこの太一郎窯は斬新的で人気です。
この個性的なデザインが人気なんですね。
僕も好きです。
ティーカップがお好きなんですか?
店頭に飾っていますよ。
素敵なデザインだと思います。
今度、取材しましょうかね。
by: きまぐれおじさん | 2012/08/19 06:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/301-a4ed578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)