プリウス君のコーヒーカップ

プリウス君のコーヒーカップを見つけました。
何と伊万里焼で作ったものです。
昨日、私の行きつけの伊万里焼窯元の太一郎窯にいったところ見つけました。
プリウス①
カップとソーサーにプリウスの絵が描かれています。
社長に僕もプリウスオーナーなので頂戴!といったところいいよと快くいただきました。
他にはなかなかないと思います。
太一郎窯の社長が作ったものですから。
カップには正面からのスタイルを描いています。
プリウス②
なかなかプリウス君の雰囲気が出ていますよね。
そしてソーサーにはプリウス君の全景を描いています。
プリウス③
これもプリウス君の雰囲気がそのまま出ています。

社長いわく、トヨタ店の社長が作ってくれと頼まれたそうです。
プリウスを購入した人にプリウスのコーヒーカップを、ヴィッツを買った方にはヴィッツのコーヒーカップを差し上げるそうです。
ちょっと面白い企画ですね。

08:26 | 独り言 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
宇美八幡宮 | top | 佐賀県の呼子

comments

# 可愛いです!
可愛い感じのプリウスカップですね!
手書き?っぽい所が何とも面白いです。

1個調達とは・・・良いな!
by: たっくん | 2012/10/27 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
歴史と伝統の伊万里焼のイメージなのですが、びっくりです!
プリウスが好きな方、オーナーさんには嬉しい宝物ですね^^
すごいです♪
宝物が1つ増えましたね^^
私は伊万里焼のイメージが少し変わったような気がしました^^
身近に感じる伝統、ステキです^^
by: うさ | 2012/10/27 11:45 | URL [編集] | page top↑
# たっくんさんへ
手書きのプリウスですよ。
伊万里焼の窯元に一個だけ置いていたのでいただきました。
なかなか手に入る物ではありませんので嬉しかったです。
by: きまぐれおじさん | 2012/10/27 15:01 | URL [編集] | page top↑
# うささんへ
プリウスオーナーにとっては自分の車が愛おしくなりますよね。
僕も自分の車を描いていただいているような感じで嬉しいです。
ちょっと小さな宝物が増えました。
by: きまぐれおじさん | 2012/10/27 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
カッコいいですね!!
プリウスオーナーの至福のひと時を味わえますね^^
by: はまぴー | 2012/10/28 06:23 | URL [編集] | page top↑
# はまぴーさんへ
プリウスオーナーしか持っちゃいけない一品だと思います。
僕も飾っておこうかと思います。
by: きまぐれおじさん | 2012/10/28 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
いいなあ~
車にこだわる人は
もってる車のグッズ
うれしいですよね~
by: thumoria | 2012/10/28 12:45 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
車にこだわる人は自分の車のミニカーでも嬉しいものです。
また、キーホルダーなんかも嬉しいですよ。
by: きまぐれおじさん | 2012/10/28 13:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/304-2de15f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)