レーシングミニカー

お久しぶりです。
年末にかけて大変忙しい日々が続いてブログをアップできませんでした。
というかブログネタを探す時間がなかったのかな?
今日は、私がある人からいただいたレーシングカーのミニチュアを紹介します。
レーシングカー①
アウディのレーシングカーです。
レーシングカー②
「MAHLE」がスポンサーになっています。
日本に数個(2個~3個)しかないとのことで僕の宝物になりそうです。
レーイングカー③
僕は子供のころから車が好きで良くレースをテレビで見ていました。
アマチュアのレースは美祢サーキット(旧西日本サーキット)まで見に行きました。
富士にプロのレースを見に行きたいのですが家内が嫌いなのでかないません。
レーシングカー④
せめてミニチュアを眺めて満足しています。
一緒にレーシングのカレンダーをいただきました。(2012年のもの)
飾っているだけで迫力を感じます。
いいですねレースは…。

ポチッ!

07:49 | 独り言 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
iPad miniを買いました。 | top | 会社の20周年記念イベント

comments

#
おお、カッコイイ!!
男のロマンを感じますね。
血が騒ぎますね^^
by: はまぴー | 2012/12/28 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです、こんにちは♪
いよいよ年末ですね。
そろそろおやすみに入られる頃でしょうか?
今年も1年お疲れ様です^^
レーシングカーのミニチュアカッコイイですね!
シートベルトもちゃんとついてたり細かいです。
インテリアになりますね♪
by: うさ | 2012/12/28 11:54 | URL [編集] | page top↑
# はまぴーさんへ
車好きなら血が騒ぎますね。
国内に数台しかないというミニチュアってだけでも希少価値を感じます。
by: きまぐれおじさん | 2012/12/28 17:14 | URL [編集] | page top↑
# うささんへ
本当に一年お疲れさまでした。
我が社は、12月27日から1月6日まで11連休です。
家族で休みが異なるので計画が立てられなくって。
唯一全員休みなのは1月1日だけです。
太宰府天満宮に家族5人で初詣に行こうかと考えています。
レーシングカーちょっとした男の趣味って感じでしょ。
by: きまぐれおじさん | 2012/12/28 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
日本に数台っていうのがレア感あっていいですね。レースはオートポリスにぜひいらしてください。ここ数年は大きなレースもやりだしたので、おすすめですよ

体力がありあまってるならママチャリの耐久レースに参加するっていうのもありかもね(笑)

今年も一年お世話になりました。いいお正月を迎えてください♪
by: おにぎり太郎 | 2012/12/28 20:04 | URL [編集] | page top↑
# おお!
複座の耐久マシーンのようですね!
格好良いです。

私も以前は鈴鹿や富士へ行きました。
我が家は、明日からず~っとスキーです。

きまぐれおじさん さんも、今年も後少しですので、お体気をつけて下さい。
良いお年を!!
by: たっくん | 2012/12/28 20:17 | URL [編集] | page top↑
# おにぎり太郎さんへ
レア感のあるミニチュアカーです。
いただけたのもラッキーです。
単身赴任先のTVのところに飾っています。
ちゃんとアクリルケースに入ってその上箱にも入っていて程度良好です。
来年もよろしくお願いします。
by: きまぐれおじさん | 2012/12/28 20:35 | URL [編集] | page top↑
# たっくんさんへ
ねえねえ格好いいでしょ!
家内にはわからないんですよねこの良さが(笑)
ずっとスキーですかいいですね。
来年もよろしくお願いします。
by: きまぐれおじさん | 2012/12/28 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
ミニチュアといっても
すごく精巧で
すてきですね。
うちには車のミニチュアはないけど
電車のミニチュアが捨てるほどあります。
夫のものなんで捨てられませんが。。
by: thumoria | 2012/12/28 21:57 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
男ってミニチュアが好きなんですよね。
なんとなく本物を手に入れたような満足感がありますよね。
精巧にできていればできているほど大切にして捨てられないものです。
ご主人のお気持ちお察しします。
来年もよろしくお願いします。
by: きまぐれおじさん | 2012/12/29 07:27 | URL [編集] | page top↑
#
レースは面白いですよね。 最近TVでも余り放映されなくなったのが寂しいです。 私も若い頃は筑波サーキットや富士スピードウェイに良く見に行きましたよ。 懐かしいです。
by: ゴルッテリア | 2012/12/29 21:57 | URL [編集] | page top↑
# ゴルッテリアさんへ
本当にレースは面白いですね。
あの感動は何にも例えられないです。
富士スピードウェイはよくテレビで見ました。
最近はあまり取り上げられませんよね。
by: きまぐれおじさん | 2012/12/29 22:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/307-83f7e68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)