福岡空港

今日の午前中、福岡空港に飛行機の写真を撮りに行ってきました。
空港の周りにはマニアの人がカメラを構えて写真を撮っていました。
僕もカメラを構えていい写真を狙いましたがこんなものです。
飛行機①
福岡空港では数分おきに離陸着陸を繰り返しています。
全日空、日本航空、スカイマークなどなど。
飛行機②
FDAもちょうど着陸してきました。
鮮やかなオレンジ色の機体で目立っています。
飛行機③
離陸時の日本航空機の車輪を格納しているところを撮れました。
連写で狙いました。
JALマークがはっきり写っています。
飛行機④
この飛行機はたぶん熊本の天草に行く飛行機だと思います。
機体がクジラの絵になっているので面白いですね。

反省:飛行機マニアの人たちはみんな脚立(2~3段のもの)を持ってきていました。
これは、空港の周りには金網が張り巡らされています。
脚立に乗って金網の上から狙っているんです。
これはいいなと思いました。
僕も今度は脚立を買っていこうと思いました。
13:07 | 地元の紹介 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
福岡モーターショー | top | 新年あけましておめでとうございます。

comments

# No title
新年あけましておめでとうございます。
福岡、きれいな青空ですね。
お正月に澄んだ青空って
幸せですね。
飛行機も美しいです。
すてきな写真をみせていただきました。

ことしもよろしくお願いします
by: thumoria | 2014/01/04 15:15 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
新年あけましておめでとうございます。
お正月三が日福岡は綺麗な青空でした。
また、気温もほどよく気持ちの良いお正月でした。
飛行機も素敵に旅立っていきました。
今年は乗り物を被写体に撮りたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
by: きまぐれおじさん | 2014/01/04 22:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
大空を自由に飛ぶ飛行機!!
希望を感じます。
新春に相応しいお写真ですね^^
by: はまぴー | 2014/01/05 04:20 | URL [編集] | page top↑
# はまぴーさんへ
本当に大空を飛ぶ飛行機はいいですね。
僕は乗り物が好きで特に飛行機は自由でいいです。
昨日も1時間程度福岡空港の周りで飛行機を撮れる場所を探していました。
新春の大空に飛び立つ飛行機は希望を感じます。
by: きまぐれおじさん | 2014/01/05 09:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
新年のお喜びを申し上げます。
孫ちゃん、随分大きくなられましたね!
健やかに成長されることをお祈りいたしております。
それから
きまぐれおじさんご家族の皆様が今年も健康で過ごされますよう
ともにお祈りいたしております。
ブログはやめましたが時々遊びにきますね(^_-)-☆
私はブログをやめてから
自分の趣味に充実した時間を過ごしておりますよv-392
by: えぐ | 2014/01/05 19:47 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは♪
色々な飛行機達と青空、美しいですね^^
よく知っている機体から、初めて見る機体まで。
クジラの飛行機かわいいですね★
by: うさ | 2014/01/05 21:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します♪
お正月はゆっくり楽しめましたか?
きまぐれおじさんにとって、Happyで素敵な1年になりますように!!
by: マムチ | 2014/01/06 17:51 | URL [編集] | page top↑
# えぐさんへ
お久しぶりです。
ブログを止めても遊びに来てください。
僕もきまぐれにブログを更新していきます。
今年もよろしくお願いします。
by: きまぐれおじさん | 2014/01/19 08:28 | URL [編集] | page top↑
# うささんへ
福岡空港の離発着は大変多く数分ごとに離発着しています。
僕も飛行機を見るのが好きですから時間が経つのがわかりません。
飛行機、列車(新幹線、特急電車等)を見るのが好きなものですからまた写真をアップします。
くじらの飛行機は熊本の天草空港行きですね。
by: きまぐれおじさん | 2014/01/19 08:32 | URL [編集] | page top↑
# マムチさんへ
今年は穏やかなお正月でしたね。
我が社では11連休でした。
ただ、家内と娘が仕事だったのでなかなか会えず1日だけは家族6人が集まりました。
ありがとうございます。今年も穏やかな一年にしたいと思います。
by: きまぐれおじさん | 2014/01/19 08:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/328-f342f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)