福岡モーターショー

福岡でモーターショーが開催されています。
昨年東京モーターショーが開催され福岡に上陸しました。
一昨年1月に開催されて2年ぶりです。
モーターショー①
モーターショーがあると僕は必ず行きます。
だって発表前の新しい車や今話題の車や未来の車など展示されて面白いですよね。
国内メーカーの車や外車やバイクなど展示していますが僕は国内メーカーの車に興味があります。
↓↓なんと今回はレクサスのLFAが展示されていました。
この車は台数限定で販売されておりプレミアムがついています。
モーターショー②
今回は、まだ販売していないトヨタ86のコンバーチブルも展示していました。
モーターショー③
テレビのコマーシャルに出てくる未来の車?も展示されており人気がありました。
モーターショー④

モーターショー⑤
今、松島奈々子がコマーシャルして話題になっているピンクのクラウンも障れる場所に展示。
内装はテリー伊藤がプロデュースしています。価格は600万円。
モーターショー⑥
ホンダも負けていません。
未来のホンダ車を展示していました。
モーターショー⑦
トヨタをはじめ日産、スバル、ホンダ、マツダなどなど国内メーカーが展示していました。
僕はトヨタの車に興味があるものでトヨタ、レクサスを重点に全メーカーの車を見て回りました。
家内と一緒だったので僕だけハイテンションで家内は呆れていました。
ただ、家内が注目したのは九州のCT200hです。
この車の各所に九州の名産で作られています。
たとえばシートは博多織をつかっていたり、有田焼や大分の竹細工などなど面白い車です。
モーターショー⑧
僕の大好きなモーターショーに行けて楽しかったです。
この他にも外車のコーナーやバイクのコーナーがあり数多くの車が展示されていました。
2年に1度の福岡モーターショー次回がもう楽しみです。
沢山の人が押しかけてきて午前10時に行ったのですが駐車場に入れず一度家に帰って午後2時半に出直しました。
僕にとっては楽しい、家内にとっては苦痛のひと時でした。
07:50 | 地元の紹介 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
僕の大好きなケーキ屋さん | top | 福岡空港

comments

# No title
こんにちは。。

主人も車大好きですので、こういう場所に行くと行方不明になります。

ピンクのクラウン、、駐車中では見つけやすいでしょうが、乗るのは勇気がいりますね><
by: misspepper | 2014/01/26 11:56 | URL [編集] | page top↑
# No title
僕もモーターショーに行くとテンションが上がって上がって。
家内にいろいろと説明をするのですが家内はちんぷんかんぷん。
家内からいつも叱られています。
ピンクのクラウン中古車市場でプレミアムがついて売られています。
僕も話題で乗るのはいいけど何年も自分の車だと勇気がいりますね。
by: きまぐれおじさん | 2014/01/26 12:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは。
モーターショー、面白そうですね。
うちも年末新車にしたばかりです。
新しい車、やはり快適ですね。
進歩のすごさに感動です。
by: rika3377 | 2014/01/27 03:31 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんわ~♪

モーターショー、とっても楽しそうですね♪
車好きの人はたまらないのでしょうね^^
それにしても派手な車が多いのですね~
by: マムチ | 2014/01/29 18:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
きまぐれ様、こんにちは

あまり、車に興味がない私がみても

トヨタさんの86、デザインがかっこいい♪

メタリックブルー、綺麗だなぁ^0^
by: 高兄 | 2014/01/30 13:45 | URL [編集] | page top↑
# No title
モーターショー、大好きです!!
行きたかったです。
お写真で見せてくださって、とても嬉しいです^^
by: はまぴー | 2014/02/01 04:35 | URL [編集] | page top↑
# rika3377 さんへ
モーターショー面白かったですよ。
僕は車や電車、飛行機など乗り物が好きなので楽しかったです。
僕もプリウスに変えてから3年が経ちました。
そろそろ車変えたい虫がうずうず。
次はクラウンですかね。
by: きまぐれおじさん | 2014/02/01 08:04 | URL [編集] | page top↑
# マムチさんへ
車好きな人がたくさん来ていました。
僕と同じように一眼レフカメラを構えています。
綺麗な車が多いですね。
未来をイメージした車には人だかりができていました。
by: きまぐれおじさん | 2014/02/01 08:06 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
トヨタ86は以前からコンバーチブルが出るのではないかと言われていました。
とうとう発表されましたね。
86はスバルがトヨタブランドで作っています。
ボンネットを開けるとスバルの文字が沢山あります。
エンジンはスバルとトヨタの共同開発のボクサーエンジンです。
by: きまぐれおじさん | 2014/02/01 08:09 | URL [編集] | page top↑
# はまぴーさんへ
モーターショー面白いですよね。
憧れるような車を目の前で見ることができる。
車によっては触ることもできる。
レクサスのLFAは囲っていて触ることはできませんでした。
LFAは限定発売で世界で500台。
私の知っているだけで福岡に2台あるみたいです。
写真は100枚を超えるほど撮っています。
by: きまぐれおじさん | 2014/02/01 08:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/329-64fc2fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)