佐賀バルーンフェスタに行ってきました

佐賀バルーンフェスタが10月29日から11月2日まで佐賀市嘉瀬川河川敷で行われています。
ここのバルーンフェスタは世界的にも有名な大会で世界中から参加者が集まります。
僕は今日朝4時に起きて行ってきました。
6時ころ河川敷につきましたが真っ暗な中たくさんの人が来ていました。
バルーン①
先日から天気予報を気にしていましたが今日は雨の予報。
雨合羽を買って雨対策も万全で行きましたがまったく雨は降りませんでした。
バルーン②
準備をしているところから見ることができました。
10年以上前に子供たちを連れてきたことがありましたがその時は昼だったのでこのような光景は見られなかったです。
今年は気合を入れて朝早く起きて一人で行ったのでいい写真を撮ることができました。
バルーン③
次々に空高く飛んでいきました。
この大会のルールはよくわかりませんが上空に上がって自分の決めたポイントを通過して帰ってくるようなことを言っていました。
次々に上がるバルーンに向けてみんなカメラのシャッターを切っていました。
スタートの6時半頃が日の出の時刻です。
天気が良ければもう明るいのでしょうが・・・。
バルーン④
ゴーゴーという音がしてバルーンが赤く光って空に向かって飛び立つ姿は薄暗い空に幻想的に見えました。
バルーン⑤
いろんな企業がスポンサーとなりきれいなバルーンを作っています。
飛び立って1時間程度して周りが明るくなってから雨が降り出しました。
雨が降り出したので今日は帰ることにしました。
今日、僕にとって初めての素敵な体験をしました。
スポンサーサイト
11:03 | 九州 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
博多千年煌夜 | top | iphon6に変えました

comments

# No title
こんにちは。
朝4時おきってすごいですね・・・
でも、これはなかなか見ごたえがありそうですね~。
私もバルーンがいくつかフランスの田舎の空を飛んでいるのを見たことがありますが、すごくきれいでした~。
by: rika3377 | 2014/11/03 01:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
朝早く起きて見に行った甲斐がありました。
最初の出発からすべてが離陸するまで見られました。
薄暗い景色の中でバーナーから出る火がバルーンの中で明るく燃えるところがすっごく綺麗でした。
来年は夕方のバルーンフェスタにいこうと思いました。
by: きまぐれおじさん | 2014/11/08 11:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは~
11月の三連休、バルーンフェスタ!
いろんなバルーンがあがって
みごたえがありますね。
デザインみるだけでも楽しいし
これが大空に浮かんでるなんて
わくわくします。
私も早起きしてもみたいな~と思いました。

そろそろ冬が近いですね。
おかわりなくお過ごしくださいね。
by: thumoria | 2014/11/09 12:08 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
こんにちは
佐賀バルーンフェスタは世界大会です。
見ごたえがありましたよ。
佐賀平野は日本で数少ないバルーンを上げる場所だそうです。
というのも北風と南風と西風が上空の高さ別に吹くそうです。
こんな話を聞くと不思議な乗り物に感じられました。
是非、来年も行きたいです。
by: きまぐれおじさん | 2014/11/09 12:23 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんわ~♪

わぁ、凄い迫力ですね♪
実際に乗ってみたら
もっと凄いのでしょうね〜^^
by: マムチ | 2014/11/11 21:19 | URL [編集] | page top↑
# マムチ さんへ
ありがとうございます。
すっごかったですよ。
薄暗い朝の空に幻想的な明かりが。
お昼には乗せてくれるイベントもあったみたいです。
by: きまぐれおじさん | 2014/11/15 06:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/339-9ed2457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)