クラウンが納車されました

先日、手放したプリウスのあとのクラウンが納車されました。
クラウンは、大阪の中古車センターで購入したので手続きが手間取りましたが無事納車されました。
クラウン①
今回初めて遠方で購入したので車庫証明を自分で申請して取得して・・・
記入の内容が間違って納車予定の3日前に気づき再申請してやっとナンバーをもらえました。
クラウン②
クラウンの場合、エンブレムの色がブルーだとハイブリットということです。
また、エンブレムにミリ波レーザーが備えており高速道路で前の車の車速を察知して速度を調整してくれます。
つまり、前の車に付いて走るのです。
クラウン③
車のサイズは、プリウスより40cm長く取り回しが心配されましたが乗ってみるとあまり心配ありませんでした。
とにかく車内が静かでスーっと加速するのは気持ちいいものです。
もうすぐGWです。
我が社は29日から8連休です。
天気が良かったら孫と一緒に大分県の久住方面にドライブをと考えています。
クラウンを買ったこことに家内はご立腹!
「勝手に自分の好きなことばかり」と
08:21 | 家族日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
つつじの皿山公園 | top | さよならプリウス30

comments

# No title
こんにちは

前回の記事からクラウン、楽しみにしていました。
「いつかはクラウン」(古いですよね)の
高級車、気持ちいいでしょうね^^
by: thumoria | 2015/04/25 15:51 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
私も同年代「いつかはクラウン」ですよね。
その気持ちで長年車を運転してきました。
いろんな車を乗り換えてきましたがこれが最後と考えています。
最後の車はクラウンかレクサスと思っていました。
やはり若いころから憧れていたクラウンにしました。
by: きまぐれおじさん | 2015/04/25 18:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
めっちゃカッコイイですね!!
ハイブリット車、憧れています。
環境と走りを両立した車なんですね^^
by: はまぴー | 2015/04/26 04:33 | URL [編集] | page top↑
# はまぴーさんへ
ハイブリッドの時代になりましたね。
この次はFCV(水素自動車)の時代が来るのですかね。
by: きまぐれおじさん | 2015/04/26 07:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
きまぐれ様、こんにちは

かっこいいですね!!

クラウン

王者の風格です、いいなぁ~^^

このかっこ良さに、免じて

奥様、許していただけないかな・・・・
by: 高兄 | 2015/04/26 17:38 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
やっと納車されました。早速単身赴任先の伊万里へ乗っていきました。
プリウスも静かでしたが一層静かです。
2500ccのエンジンも好調で加速もいいです。
クラウンは家族には受け入れられていないようで誰も見てくれません。(涙)
by: きまぐれおじさん | 2015/04/29 18:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/345-645f630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)