つつじの皿山公園

ゴールデンウィークに入りました。
僕は4月29日から5月6日までの8日間がGWとなります。
今年はカレンダーの関係でちょっと少ないです。通常は9日から11日休みなんですが。
でも今年のGWの天気が不安定です。
今日、朝から晴れ!降水確率も0%家族はみんな仕事なので僕一人になりました。
近くでつつじが多い公園を探したら須恵町に皿山公園がありました。
皿山公園つつじ①
ひとりで行ってきました天気がよく暑くて暑くて坂道を上ること20分。
汗が噴き出してきました。
皿山公園つつじ②
皿山公園に入るとつつじが出迎えてくれました。
この公園は3haの広さにつつじがたくさんあるそうです。
ただし、歩くと坂道で山を登っていく感じで大変でした。
皿山公園つつじ③
公園の中にある池のほとりにもつつじが咲いています。
皿山公園つつじ④
だんだん山の上に登ってきました。
つつじの向こうは須恵町、志免町などの街が見えます。
手前につつじが綺麗です。
皿山公園つつじ⑤
もう少し登ると遠くに福岡市の街が見えてきました。
小さいのですが福岡タワーやヤフオクドームが見えます。
ちょっと右の方には能古島が見えます。
この能古島もGWは花がいっぱいで綺麗です。(行ってみたかったです。)
帰ってきてニュースを見てみると今日の天候は6月中旬から7月の暑さだそうです。
僕が山を登って汗が噴き出したのも納得でします。

福岡では好天気は明日まで。
どんたくの3日、4日は雨の予報です。(ジンクスが当たるのでしょうか)
15:55 | 地元の紹介 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おしゃれなお店のご紹介 | top | クラウンが納車されました

comments

# No title
きまぐれ様、こんにちは

ああ、ほんと素晴らしい

つつじ、綺麗だなぁ~^0^


ロケーションも良いですね

わたしも、何処かに、つつじを求めて・・・・
by: 高兄 | 2015/05/01 21:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
この季節は自然の色が
とってもきれいですね。
この爽やかな気候を
思う存分楽しみたいですね、
だって、GWあけると最近は梅雨のようですから。
今年は4月がお天気悪かったから
ほんの束の間の爽やかな時ですね。
楽しいGWをお過ごしください。
by: thumoria | 2015/05/01 21:54 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
本当につつじのきれいな季節になりました。
九州にもつつじのきれいなスポットが沢山あります。
この皿山公園は我が家の近くなので行ってみました。
天気も良く綺麗でした。
by: きまぐれおじさん | 2015/05/02 07:24 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
今年のGWは天気がよく変わりますね。
最初は雨と言っておきながら晴れていたり、雨の次は曇りではなく朝起きたら快晴だったり。
福岡の大きなお祭りのどんたくは雨の予報。
一番良い季節ですね。
by: きまぐれおじさん | 2015/05/02 07:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは。
GW、お休み長いんですね。
でもせっかくのお天気なのに、ご家族の皆さんがお仕事とは残念。
何日かはご家族の方とお休みが重なるのでしょうか?
ツツジがとてもきれいですね。
GW、ゆっくりしてくださいね。
by: rika3377 | 2015/05/02 22:45 | URL [編集] | page top↑
# rika3377さんへ
家内がスーパーに勤務、娘はパソコンショップに勤務していますのでGWは稼ぎ時で長期の休みはありません。
息子夫婦はGWですが自分たちで計画していてお出かけ。
4日だけ全員の休みが重なります。
お出かけしようといったのですがお天気が↓↓。
うまくいかないものです。
by: きまぐれおじさん | 2015/05/03 07:26 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんわ~♪

とても素敵な公園ですね^^
きっと四季折々の風景が楽しめて
心が癒されそうです♪
by: マムチ | 2015/05/18 20:54 | URL [編集] | page top↑
# マムチさんへ
とてもいい公園です。
福岡市内が見えるんですよ。
もう少しで紫陽花の季節です。
by: きまぐれおじさん | 2015/05/31 18:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/346-62db753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)