今年初めての花火

今週は福岡に帰らず伊万里にいました。
8月1日は伊万里の花火大会でした。
5年間伊万里で単身赴任していますが花火を見るのは初めてです。
わが社も協賛している花火大会です。
2,500発とちょっと小ぶりですが45分間の夏らしい時間でした。
伊万里花火①
僕が住んでいるアパートから正面で上がりました。
ベランダの窓を開けると目の前です。
8時になるとバン、バン、バンと大きな音が・・・。
伊万里花火②
さえぎるのは目の前の電線ぐらいでした。
わがアパート前は穴場みたいです。
というのも通りすがりの人達がアパート前の駐車場に座って見始めました。
伊万里花火③
最高の場所でした。
今日、8月2日は伊万里の夏祭りで駅前広場ではいろんな催し物を行っているみたいです。
今からちょっと行ってみようかと思っています。

夏ですね。
北部九州は梅雨明けが遅かったので短い夏が始まりました。
13:26 | 九州 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
糸島ドライブ | top | マリエラクルーズ

comments

# No title
きまぐれ様、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

打ち上げ花火

まさに、夏ですね~

酷暑の中にも

一瞬の爽快^^v
by: 高兄 | 2015/08/07 08:42 | URL [編集] | page top↑
# No title
九州でもいろんなところで夏の花火が行われています。
たまたま用事があって福岡に帰れなかったので伊万里の花火を見ることができました。
花火を見ると夏だな~って。
外は暑かったのですが45分間外に居ました。
by: きまぐれおじさん | 2015/08/09 07:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
毎日暑い日が続いていますね!!
花火のお写真で、一服の涼をいただきました。
ありがとうございます^^
by: はまぴー | 2015/08/10 05:02 | URL [編集] | page top↑
# はまぴーさんへ
やっぱり夏は花火ですね。
花火を見なければ夏が過ぎません。
昨年は一度も見なかったので・・・。
by: きまぐれおじさん | 2015/08/10 10:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/350-3014a5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)