ホークスが勝ちました!

昨日、家内とホークスvsライオンズの試合をヤフオクドームに見に行きました。
午後2時の試合開始。駐車場予約が一杯だったので不安で早めに家を出ました。
ホークスタウンでお昼をとり、ぶらぶら散歩して初めてドーム通路を一周しました。
2時が近づきそろそろ試合開始です。
ホークス①
ホークスファミリーの登場です。
ホークス②
↓↓このキャラクター知っていますか?謎のキャラクターです。
ホークス③
とぼとぼ歩いて寝っころがって、逆立ちして。なんとなくゆる~いキャラクターです。
調べてみると「ふうさん」というらしいです。勝利の時の白い風船だそうです。
ハニーズが派手にホークスナインを演出しています。
ホークス④
さて試合開始です。
ホークスナインの登場はさすがホークス派手です。
松田の登場です。が結果松田は一回も打てませんでした。(敬遠で一度出塁)
ホークス⑤
今年のホークスは熱男!!
ホークス⑥
今日の試合も熱かったです。
ホークスが1点先行し、その後5回に逆転され、5回裏に逆転。6回に2点逆転されました。
ホークス⑦
7回には黄色の風船でホークスを応援。
一袋250円で4個入っています。僕らも買いました。
そして、7回裏逆転。
サファテが出てきました。9回の表ここで押さえればホークスの勝利。
さすがサファテ。3人で押さえました。
ホークス⑧
ホークスの勝利です。
勝った時には白い風船を飛ばします。
ホークス⑨
7回のときの風船が残っていたのか。白と黄色が。
結果、6-5でホークスが勝利。
ドーム内が暗くなり花火が上がりました。
暗くなるとまた綺麗です。
ホークス⑩
この後、ドームの天井が開きました。
ドームの天井が開いたのを初めて見ました。
午後6時。終了して車で外に。ヤフオクドームから福岡市内まで30分以上かかりました。
あっという間の4時間でした。
テレビで見るより面白かった。今年のホークスは負ける気がしません。

今日、単身赴任先の伊万里に行き、明日から仕事です。
あっという間の夏休み9日間でした。
スポンサーサイト
07:47 | 家族日記 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Cannery Row春日店 | top | 糸島ドライブ

comments

# No title
おはよございます。

ホークス応援おつかれさまでした。
ホークス、ホームス
そっか~南海ではなく(←ふるっ)
ソフトバンクですね(笑)
「ふうさん」癒されますね~
ゲームだけでなく、楽しめる工夫がされていて
ショーみたいで楽しいですね。
by: thumoria | 2015/08/16 08:20 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
久しぶりの野球観戦。
家内は最初は嫌がっていたのですが試合が始まると野球のことはわからずショーで楽しんでいました。
球場に出てくるホークスファミリーに感激していました。
ソフトバンクの試合は本当にショーですね。
あまりにホークスの選手の登場が派手なのでライオンズの選手が可愛そうになりました。
「ふうさん」初めて見ましたが横になったり、逆立ちしたり、さみしそうに歩いたりと癒されました。
ファンになりました。
by: きまぐれおじさん | 2015/08/16 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
きまぐれ様、こんにちは

もう、バリバリと御仕事されてる頃ですね

残暑厳しい折

御身体、ご自愛くださいませ^^
by: 高兄 | 2015/08/20 12:09 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
ありがとうございます。
夏休みも終わり仕事をしています。
本当に残暑が厳しいです。
今日は博多で飲み会です。
明日はボーリング大会。
いろいろありますね。
by: きまぐれおじさん | 2015/08/21 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
きまぐれ様、こんにちは

気分一新

blogシート、変えられたんですね

なかなか、かっこいいですね^^

ホークスは強いチームですから

ファンの方は、いつも、大盛り上がりではないですか^0^
by: 高兄 | 2015/08/28 18:44 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
秋になりましたのでちょっとおしゃれにしてみました。
今年のホークスは強いですね。
負けていてもなんとなく安心しているんですよ。
福岡は盛り上がっています。
by: きまぐれおじさん | 2015/08/30 07:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/352-0fb4d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)