レクサスRXがフルモデルテェンジです。

僕は以前から車が好きで福岡モーターショーも毎回行っています。
今日は、レクサスRXがフルモデルテェンジで10月22日発売になります。
先駆けてキャラバン展示が行われるということで出かけていきました。
今日、明日は福岡天神のソラリアステージゼファで開催されました。
RX①
このRXは2000ターボです。
フロントスタイルはレクサス特有のスピンドルグリルです。
RX②
小さく見えますが全長は4895mmあります。
この全長はクラウンと同じ長さです。
全幅は1895mmとクラウンの1800mmより幅広です。
RX③
スタイルかっこいいですね。
レクサスNXに似ていますがNXより大きめです。
200tとは2000ccターボです。
最近、ハイブリッドが人気でしたがNX以降ターボエンジンの人気が復活しているみたいです。
ターボといえば僕が若いころポルシェくらいでドイツから輸入していた憧れのエンジンでした。
RX④
レクサスRXとはトヨタハリアーの輸出名として付けられましたがもうハリアーとは別物ですね。
2000ターボは直4 2.0L直噴ターボで最高出力238ps(170kW)、燃費は12.1/ℓだそうですのでハハイブリッドとは価値観が違います。
RX⑤
やはりレクサスのフロントグリルはかっこいいっですね。
このRはトヨタ自動車九州で作られています。
九州発のかっこいいSUVがまた一つ産まれました。
今後の売れ行きが楽しみです。
17:42 | 独り言 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
観世音寺 | top | Cannery Row春日店

comments

#
カッコイイです!!
未来的ですね。
小回りが利いて、きびきび走ってくれそうですね^^
by: はまぴー | 2015/09/06 04:55 | URL [編集] | page top↑
# はまぴーさんへ
レクサスRXはSUVの中でも高級車です。
旧型でもアメリカでは人気が高い車です。
かっこいいですよね。
by: きまぐれおじさん | 2015/09/06 06:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
レクサス、かっこいいですね~。
この型はかなり大きめですね。
ターボエンジンなんてすごいです。
一度運転してみたいです。笑
by: rika3377 | 2015/09/07 04:49 | URL [編集] | page top↑
#
きまぐれ様、こんにちは

かっちょ良い!!

凄いなぁ、やっぱレクサス

ソラリアと云えば

真っ先に「ひょうたん寿司」を思い出す

くいしん坊の私でした^^;
by: 高兄 | 2015/09/07 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜

カッコイイ車ですね^^
助手席に乗ってみたいです♪
by: マムチ (TAKA) | 2015/09/09 17:11 | URL [編集] | page top↑
# rika3377さんへ
レクサスは外国でも走っていますか?
私の会社はこのレクサスの部品を作っている会社です。
今回モデルチェンジしたRXの部品も作っています。
主に海外向けのレクサスが多いのです。
外国では人気あるのかなっていつも思っています。
by: きまぐれおじさん | 2015/09/12 07:02 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
レクサスはかっこいいですよね。
最近はスピンドルグリルがレクサスの主流になっています。
迫力ありますよね。
僕もこの顔が好きです。
僕のクラウンもフロントグリルが大きくなっています。
by: きまぐれおじさん | 2015/09/12 07:04 | URL [編集] | page top↑
# マムチ (TAKA)さんへ
レクサスは10年のアニバーサリーだそうです。
かっこいい車を発表してきましたが今回もRXをモデルチェンジ。
RXがトヨタのハリアーの輸出向けに作り始めたのですがだんだんと迫力のあるスタイルになっています。
是非、助手席と言わず運転してみてください。
by: きまぐれおじさん | 2015/09/12 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
後ろはハリアーの面影ありますね。
ごっつい車、きっと大きいんでしょうね。
秋もだんだん近づいてきて
ドライブにぴったりの季節ですね。
こんな車でドライブできたらいいなあ~
by: thumoria | 2015/09/13 15:20 | URL [編集] | page top↑
# thumoria さんへ
ハリヤーの面影もありますが斬新的なデザインですよね。
大きさは、全長はクラウンと同じで幅は95mm広いです。
大きいですね。
この車のマフラーやボデー部品を我が社で作って納めています。
今年12月には福岡モーターショーがあります。
そこに出展するのでしょうか。
by: きまぐれおじさん | 2015/09/19 07:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/354-4a021819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)