特急電車

今日は快晴!青空が広がり風もなくお出かけには最高の日になりました。
僕は、特急電車の写真を撮りたくなり出かけました。
我が家から車で15分程度のところの畑の中から鹿児島本線の電車が見えるところがあります。
この場所は、鹿児島本線、長崎本線、久大線など博多から南に行く電車がすべて通るところです。
来ました!「ゆふいんの森号」
特急①
ゆふいんの森号は、リゾート地大分県の由布院をイメージした豪華な特急電車です。
2階建ての車両に木のぬくもりある内装だそうです。
特急②
僕はまだ乗ったことがありません。
ただ、緑色の車体がかっこいいなといつも見ています。
特急②
今日は真っ青な空に緑色の車体が映えます。

次に来たのが「885系かもめ」
特急④
この特急電車は博多と長崎を結ぶスマートな電車です。
白いボデーと青のラインが入った綺麗な車両です。
特急⑤
全席黒皮のハイバックシートです。
この特急電車は何度か乗りました。
大きなシートでゆったりと乗れます。
特急⑥
車両ごとに異なる機能やデザインのコモンスペース。2号車は曲線で構成された壁面を利用したアートギャラリーとなっています。
JR九州にはいろんな面白い特急電車が走っています。
今話題になっているのが「ななつ星」。
ななつ星は超豪華電車で数十万円もするのにずっと予約でいっぱいだそうです。

今日は天気が良く電車を見行くのも最高の一日でした
スポンサーサイト
17:13 | 九州 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
弔事報告 | top | むっちゃん万十

comments

#
こんばんは

電車って、なんかしらないけど
魅力的ですよね。
いろんな電車が通過する箇所が
近くにあってうらやましいです。
青空がうつくしぃ。。

冬になる前の気持ちいいお天気を
満喫されてますね^^
by: thumoria | 2015/10/17 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
「ななつ星」、どんな列車か気になります。
列車のたびも素敵ですよね~。
知り合いが北陸新幹線に乗ったそうで、とても良かったそうです。

by: rika3377 | 2015/10/18 05:53 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
男って電車好きですよね。
電車というより乗り物が好きかも。
私の孫も乗り物好きでじいじ譲りです。
我が家は電車が見える場所、新幹線が見える場所、飛行機の離陸着陸が見える場所が近いので乗り物好きには最高です。
by: きまぐれおじさん | 2015/10/18 07:48 | URL [編集] | page top↑
# rika3377さんへ
ななつ星はJR九州が出した日本初の豪華列車です。
3泊4日で九州を一周廻ります。
途中でいろんなイベントも用意されていて70万円くらいと聞いています。
ずっと予約で一杯みたいです。
乗ってみたいです。
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/
一度ご覧ください。
by: きまぐれおじさん | 2015/10/18 07:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/358-624a7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)