今日の昼食は家族3人でうどん

今日は、娘が休みでした。
弟が大分で新装開店をするというのでお祝いの品を探しに三越や大丸に娘と一緒に行ってきました。
お祝いに絵がいいな。ということで画廊に赴きました。
今は新年にちなんだ絵ばかりでなかなか出会えませんでした。
家内と待ち合わせしている時間が近づいたので中断。家内のもとへ急ぎました。
そして、以前家内が見つけて行ったことのあるうどん屋へ。
麺や①
ここは「麺や ほり野」といううどん屋さんで美味しいのです。
場所は福岡市の隣の那珂川町にあります。
麺やほり野のHPを見てください。
あっさりしたつゆで美味しいのです。
僕は焼肉丼セットミニミニ、娘は牛丼セット、家内はごぼう天うどん。
お新香は取り放題。こんぶが美味しいです。
麺や②
何故?ご飯とお肉がべつべつ?って思いますが、これは僕がご飯少な目でとお願いしたので「ご飯が少ないと味が濃くなりますので別々にお持ちしますね」となったのです。
優しいお店です。
普通は味が濃くなろうが薄くなろうがそのまま持ってくるのに。
お店の人も優しく感じがいいのです。
味にこだわっているだけあって美味しいです。
讃岐うどんも好きですがここのうどんは讃岐うどんとはちょっと違います。
柔らかくて麺に味がしみ込んでいて美味しいです。
機会があれば是非試してください。
お勧めです。
その後、家内と娘とお正月の買い物をして帰りました。
スポンサーサイト
18:26 | 地元の紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シャガールの絵を買いました | top | 今年も綺麗な博多駅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/365-4fe27ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)