三気ラーメン

僕の口に合う博多ラーメンの「三気ラーメン」を見つけました。
以前から福岡市南区の野間で気になるラーメン屋さんがありました。
先日、家内と一緒に午後2時ころ行ったら駐車場は満車。やっと1台空いたので入りました。
午後2時というのに満席状態でした。
三気①-1
この三気ラーメン入口にはラーメンWalkerで殿堂入りの看板が。
おいしそうな感じですよね。
三気②
昨日は、家内と娘と三人で入店。
僕は、前回食べた三気ラーメン、家内は辛いのが苦手なので豚骨ラーメン、娘はちょっと辛めの元気ラーメン。
なんと、替え玉が10円です。これもうれしい。
三気③-1
↑これが豚骨ラーメン。あっさりしていて細麺。 580円
三気⑤-1
↑これが娘が食べたちょっと辛めの元気ラーメン 680円
三気④-1
↑これが僕が食べた三気ラーメン 680円
三気ラーメンにはチャーシューが入っていません。
その代わりにラー油をまぶしたミンチっぽいお肉が。これが僕の気に入ったところ。
食べ続けると汗をかき始めました。
そして10円の替え玉。スープが濃いので替え玉も薄くならなくて最後まで美味しく食べることができました。

久しぶりに三人休みだったので美味しく、楽しいひと時でした。
07:54 | 地元の紹介 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
菜の花畑 | top | モモクロ電車出現

comments

#
細麺の博多とんこつラーメン
大好きです。
お腹すいてきた~
食べたくなってきました。
by: thumoria | 2016/03/20 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
博多ラーメン、すごく美味しそうです。
替え玉が10円とは・・・
元が取れるのか心配になるくらい良心的なお値段ですね。
午後2時でも駐車場が満杯とは、やはり人気店なのでしょうね!
私も一度行ってみたいです。
by: rika3377 | 2016/03/20 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
うちの近所にも山気ラーメンあるけど
まだ行ったことないです。

今度挑戦してみますね!
by: | 2016/03/21 13:16 | URL [編集] | page top↑
# thumoriaさんへ
博多には数多くの豚骨ラーメン屋さんがあります。
長浜ラーメンは細麺です。
美味しいですよ。
by: きまぐれおじさん | 2016/03/25 22:01 | URL [編集] | page top↑
# rika3377 さんへ
替え玉10円はうれしいです。
み~んな替え玉していますね。
サイドメニューを頼むより替え玉でしょう。
博多のラーメン屋さんはどこでも替え玉がありますが10円は初めてでした。
by: きまぐれおじさん | 2016/03/25 22:03 | URL [編集] | page top↑
# 名無しの方へ
僕も以前から気になっていて家内と思い切って行ってみました。
僕好みの味でした。
できたらバリカタ挑戦してください。
by: きまぐれおじさん | 2016/03/25 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/371-ed7c8634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)