菜の花畑

先日、福岡から伊万里に戻る途中左下に菜の花が沢山咲いていました。
家内と一緒に降りてみるとそこは道の駅。
その日は天気も良く青空に飛行機雲・・・春だな~!
菜の花①
菜の花と山と飛行機雲いい風景ですね。
この先はバイパスが伊万里まで続いています。
西九州自動車道です。
菜の花②
この道を毎週通って伊万里と福岡を行き来してインす。
この道は、福岡都市高速道路から西九州自動車道へとつながります。
福岡から走ってくると、ヤフードームの横を通ります。
右には能古島が
そして西九州自動車道に入ると右には糸島の海が見えてきます。
綺麗です。(天気のいい日は)
そしてこの菜の花畑は糸島市二丈町
この道の駅は野菜や近くで取れる魚などが売られています。
ちょっとホッとする時間でした。
08:45 | 九州 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
息子の生誕日のプレゼント | top | 三気ラーメン

comments

#
こんにちは
天気のいい日の糸島方面ドライブは
最高ですよね♪

by: 耕平父ちゃん | 2016/03/26 12:32 | URL [編集] | page top↑
# 耕平父ちゃん さんへ
糸島の海はいいですよね。
福岡県人だとわかりますよね。
糸島のつまんでご卵が好きで時々行きます。
毎週、この道を通って伊万里と福岡を行き来しています。
by: きまぐれおじさん | 2016/03/26 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
菜の花畑、きれいです~。
私も大好きです。
こちらにもあるんですよ~。
4月になると花が咲きます。
広大な土地が黄色に染まるのは見ていても心が温まります。
by: rika3377 | 2016/03/26 19:44 | URL [編集] | page top↑
# rika3377 さんへ
菜の花って日本だけではないのですね。
僕は日本の花だと思っていました。
でもヨーロッパの風景に菜の花って似合いそうですね。
綺麗です。
沢山の菜の花で早い春を感じます。
日本ではそろそろ桜が満開になります。
これも楽しみです。
by: きまぐれおじさん | 2016/03/27 07:12 | URL [編集] | page top↑
#
きまぐれ様、こんにちは

春の黄色

早いなぁ~福岡は

桜の開花宣言も早かったですよね^^

週末は、春爛漫の福岡ですね♪
by: 高兄 | 2016/03/29 09:32 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
菜の花綺麗ですよね。
九州は今年早いです。
桜の開花宣言も全国トップでした。
今日は多分満開でしょう。
後程家内と舞鶴公園に行ってみようと思います。
舞鶴公園は福岡場跡地です。
by: きまぐれおじさん | 2016/04/02 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/372-7d875793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)