菜の花の道

2017年。今年も葉の花の季節が来ました。
昨年は糸島市の葉の花畑に家内と一緒に行きましたが今年は福岡県古賀市の筵内(むしろうち)という地域にある畑に家内と一緒に見に行ってきました。
古賀菜の花①
ここは7万㎡の花畑に菜の花が600万本。
お弁当を買って行って菜の花畑のそばで食べました。
古賀菜の花②
3月下旬には菜の花まつりをするそうです。
今日は車がたくさん来ていましたが止められないほどではなくゆっくりと見ることができました。
古賀菜の花③
のどかな農村のなかに菜の花が一面。
今日は天気も良く気温もたかく気持ち良いひと時でした。
古賀菜の花④
やはり菜の花にはこのような真っ青な空が似合いますよね。
これからいろいろな花が綺麗な季節になります。
少しはお出かけしていきたいと思います。
17:42 | 地元の紹介 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
嘉穂劇場 | top | あかり絵の世界

comments

#
きまぐれ様、こんにちは

ああ、しみじみと

そして、深々と

春ですねぇ^^

野花から、教えられる季節

良いですねぇ^^

心が、和みます

菜の花の向こうに、何と!鯉のぼり!
by: 高兄 | 2017/03/14 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
もう菜の花の季節ですか~。
たくさん咲いていますね。
ぽかぽか陽気がこちらにも伝わってきそうです。
by: rika3377 | 2017/03/16 21:39 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
春ですね。
菜の花が咲き、福岡は日本で一番早く桜が咲くような報道も。
たのしみです。
by: きまぐれおじさん | 2017/03/18 08:27 | URL [編集] | page top↑
# rika3377さんへ
3月に入って雨が降ったのは半日小雨が降った程度であとは晴れの日です。
春の日差しは心もゆったりさせてくれます。
年度末で仕事が忙しいので休日はほっとしています。
by: きまぐれおじさん | 2017/03/18 08:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/386-09a18726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)