大観峰

当社の夏季休暇は8月20日までの9日間。
家内と娘は交代制なのでやっと休みが同じになりました。
そこで、私の実家のある大分県に行ってきました。
翌朝、大分から熊本の大観峰に寄ってきました。
大観峰は、私と故私の息子だけの思い出の場所です。
もう10年以上前の話ですが、息子が自動二輪の免許を取りバイクを買って!
とねだられてそのころキムタクがコマーシャルをしていたバイクを買いました。
そして私は車で、息子はバイクで練習がてら大観峰まで行ったのです。
大観峰で車を駐車したら息子がなかなか来ない。
バイクを遠くに止めて歩いてきていました。
大観峰①
何故あんな遠くに止めたの?ときくとバイクで大観峰の駐車場に来たらハーレーやBMWや・・・・
凄いバイクばかり。だからバイクが小さく感じられて・・・
故息子と私だけの思い出です。
その大観峰(阿蘇の外輪山)からの景色です。
大観峰②
昨日、家内と娘と大観峰に行ったけどその話はしませんでした。
この思い出は私と故息子だけの思い出だから。
昨日の大観峰は30℃くらいあって暑かった。(通常だと涼しいと思ったのですが)
スポンサーサイト
08:22 | 家族日記 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
聖モニカ祭 | top | 久しぶりに家族で食事

comments

#
こんにちは。
阿蘇山、きれいですね。
九州、いつか行ってみたいです。
ハーレーとか大きいですよね、
あちらのほうがでかすぎだと思います。
by: rika3377 | 2017/08/21 21:54 | URL [編集] | page top↑
# rika3377さんへ
阿蘇山も地震の影響で大観峰に行く道も工事をいたるところで行っていました。
私としては故息子との思い出をと行ったつもりです。
たしかにハーレーはデカいですよね。
故息子がバイクを遠くに止めた気持ちわかります。
是非、阿蘇山見に来てください。心が大きくなる気がします。
by: きまぐれおじさん | 2017/08/26 07:50 | URL [編集] | page top↑
#
きまぐれ様、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

九州の暑さ、まだ続いておりますか?

体調は如何ですか?

御家族と、夏季休暇

よろしいですね^^

愛息さんとの、素敵な思い出も^^
by: 高兄 | 2017/08/26 07:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/393-b73f8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)