茶房わらび野に行ってきました。

先日、雲一つないいい天気でしたので家内と茶房わらび野でコーヒーをいただきました。
茶房わらび野は以前から気になっていた処です。
「絶景広がる天空のカフェ」として最近有名になっています。
わらび野①
駐車場のスペースは少なく10台くらいでしょうか。
山の上にはキャンプ場もあるそうです。山道を登って行った中腹にあります。
わらび野②
外からも大きな窓が確認できます。
このガラス張りの茶房から見る景色が絶景です。
わらび野③
山の中腹であることがわかると思いますが福岡市を一望することができます。
わらび野④
今日は天気が良く風もなかったためか山の上からパラグライダーが何機も降りてきます。
写真だとちょっと見にくいですかね。
○の中です。
秋が深まるとこの辺りにはもみじが多く綺麗だろうなって、
また、夕方から夜にかけて福岡市の夜景が綺麗だろうなっと。
でも、途中の道は狭くたどり着くには怖いかも。
わらび野⑤
宙に浮いたグランドピアノがあります。
リサイタルでもあるのかなって感じです。夕方の福岡のきれいな夜景をバックにいいだろうな。
全体的に白を基調に作られた建物です。
素敵な時間を過ごすことができました。

秋の風が窓から入る季節になりました。
日々感じます。
その季節になると私は息子を亡くしてもうすぐ2回目の命日が近づいてきます。
車を運転していてもベットに横になっていてもフラッシュバックしてきます。
昨夜も車を一人で運転していると涙が自然と流れてきました。
今年も神父様にお願いして命日の19日にミサをお願いしました。
スポンサーサイト
09:35 | 地元の紹介 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これはなんの実? | top | 聖モニカ祭

comments

#
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/kBFKJk
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
by: あゆ | 2017/09/30 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
きまぐれ様、こんにちは

お久しぶりでございます

お元気ですか?

気持ちの良い眺め

素晴らしいロケーション

こんな場所なら、さぞ、美味しい御茶が飲めるでしょうね^^
by: 高兄 | 2017/09/30 13:19 | URL [編集] | page top↑
# あゆさんへ
おこしいただきありがとうございます。
by: きまぐれおじさん | 2017/09/30 13:51 | URL [編集] | page top↑
# 高兄さんへ
おひさしぶりです。
なかなか忙しく更新できませんでした。
九州も最近良いお天気が続いて気持ちよくなりました。
茶房わらび野は先日、ネットで見つけて家内と一緒にくねくねの山道を登って行ってきました。
本当に福岡市が全貌でき、飛行機が小さく見えます。
すてきな景色とコーヒーもゆっくりゆっくりいただき良い時間を過ごすことができました。
by: きまぐれおじさん | 2017/09/30 13:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kimagureuncle.blog96.fc2.com/tb.php/395-83844357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)